先輩社員の声

子育てしながらも頑張れる職場だと思います。

私は今、3歳になったばかりの男の子を育てながら働いています。仕事復帰をして1週間で子どもが高熱を出して入院、付き添いの為に仕事を休まなければならず、心苦しかったのですが職場のスタッフが「気にしない」「子供は大丈夫?」「疲れてない?」と反対に気遣ってくれたのが嬉しかったです。
子供の体調不良で休む時も「お母さんの代わりはいないから」と皆が言ってくれような職場です。
職場のスタッフが子供の事を気にしてくれ、一緒に成長を喜んでくれたり子供の事を受け入れてくれているのを見て私はこの職場で働きながら子育てを出来て良かったなと思います。

これから就職される皆さまへ

昨年、専門学校を卒業して、今の施設に入職しました。介護の仕事をしていて、良かったことは、利用者の方から「ありがとう」と直接感謝の言葉を掛けてもらえることです。「ありがとう」の一言で嬉しくなり、疲れていても、頑張ろうという気持ちが沸き起こります。日々、辛いことや、しんどい時もありますが、利用者の方の笑顔や相手のためになっていると考えると疲れも吹き飛びます。職場では、私が一番若いのですが、雰囲気も良いので働きやすいです。
これからも利用者の方に寄り添い、沢山の笑顔を引き出せる介護職員になれるよう頑張ります。

お問い合わせ・応募フォーム